滋賀県撮影旅行(雑)記

0

    IMG_0647.jpg

    先日、白井は撮影旅行に行ってまいりました。

    日本一の湖のある県、僕が近年とてもゆかりのある滋賀県での撮影です。

    と、伺って行ってみたのですが、少しだけ三重県にもいっていたみたいで、大阪奈良三重滋賀京都と、

    ポケモンでもやってりゃいろんな輩を見つけることができたんでしょうね。

    無事に帰阪したのですが、撮影旅行は過酷なものになる予定でした。

    というのも、出発の頃は台風12号のナムセーウンが日本全部通り道にする予定でいたようで、

    実際最初の撮影は少し雨に降られて待ちの時間が出てしまったんですけれど。

    そして、帰りの頃にも新たな台風13号マーロウが太平洋沿岸を通って過ぎて行きました。

    南北に大きな川のような雨雲が最終日の朝から昼にかけて流れて行きました。

    その時も僕は車の中で「待て!」してましたが、そこから先は順調な撮影でした。

    ここまでこういう書き方をすることでかなりミスリードしていますが、白井の出番はごくごくちょっとしたものでした。

    主演は森衣里さん。小気味よいテンポでもりえり(平板)と呼ばれていたもりえりさんという素敵な女優さんでらっしゃいます。

    撮影内容はとあるPVなのですが、ワンシーン甘いものを食べるシーンがあるということで、

    撮影期間中は甘いモノ断ちをするという徹底ぶり。

    僕にはできないなぁと思いながら彼女の眼の前でシュークリームなどを頬張りながら頑張りを見守っておりました。

    バッタも止まってくれるくらいに素敵な女優さんでしたよ。

    とってもマイナス思考な女優さんなんで、こんど心配しなくってもいいよってメールしてやろうかと思っていますよ。

    IMG_0512.jpg

    結局写真を一緒に撮ったりはしなかったなぁと、後々になって少し後悔をしたりしますね。

    希望は一旦叶うかどうかは置いといて、口に出してみりゃいいのにね、ですのにね。

    また、次会った時にでも写真しよう。

    ほんで、僕は、なんだか勢いで買い物をしてしまう癖があるみたいなので、

    この文章を読んでる方で、興味のある方は僕を登山に誘ってください。

    本当はアークテリクスの靴を買いたかった(リュックサックとお揃いのデザインだからという単純な理由で)のだけれど、

    ショップの店員さんの「山舐めんなオーラ」に押されて、きちんとした足に合ったサイズの靴と分厚い靴下を買ったんです。

    なんでかって言うと撮影のロケ地の中に「山奥」というロケーションがあって、

    もちろんこれは幾分簡略化した言い方ですけれど、山を登って撮影場所に向かう事になると聞いていたのです。

    加えてナムウーセンの猛威も予想されたため、僕は自分の命を守る為に登山靴を購入したわけです。

    雨でぬかるんだ山道を登る事になる、と。

    最悪の場合、撮影パーティーの半数を失う事になるであろうと事態を重く捉えていたわけです。

    実際は当日は天候は良好ではありましたが前日は夜に雨が降っていて、

    それが続いていたようであればそういう事態になっていたかもしれません。

    それでなくても通りにくい道には黄色と黒の鮮やかな色合いのロープが杭で止められている程度には危険を伴う山道でした。

     

    「この先危険だよコーン」を車の後ろバンパーがコーンと弾き飛ばして、コーーーンと谷底に消えて行きました。

     

    その程度には危険な山道を登り詰めて、山頂での撮影をしたりもしました。

    IMG_1975.jpg

    苦あれば楽あり。最終日などはありがたい事に、

    おまんじゅうをいただいたり、お酒をいただいたりしながらあとは車に揺られるだけ。

    という、割と楽チンな1日を過ごさせていただきました。

    僕自身の出番は推して知るべし、あまりないんですけれどもね、

    きっとよい作品になってると思うので完成品がお目見えしたらばお知らせさせてもらいますんで、

    そんときにゃWAO!って反応してくれたら嬉しいです。

    ブログ無精になっちゃってるのでフェイスブックにでもあげようかと書いた文章がどうにもアップできなかったんで。

    なぜだか電話を持っている忍者がいたので一緒に撮ってみました。

    IMG_6673.jpg


    みんなには黙っていた事を告白します。

    0

      IMG_9869.jpg

      こないだ、30'Sのこじんまりした飲み会にいってきました。

      天満の「TRIO」という串カツのおしゃれなお店で、しんみりと飲んできました。

      もう、生ビールを浴びるほど飲むような年ではなくなってしまったのかもしれないですが。

      まぁ、でも、案外10時過ぎには解散するというまともな人間に近づいてきたのかもしれません。

      たまには明日の事を忘れて飲みたいと思う事もあるけれど、

      いや、むしろ、明日の事考えずに飲む事ができなくなっている事が、よくない!とも思う。

       

      あれから6年経ちましたけれど、変わってないようで、変わっている。

      なんたって、ムチュメがいる人だっているくらいなんだもの。

      内面は多分成長したのかなとも思い、肉体的には、きっと後退しているように思う。

      っていうのはこないだ、7年前のステージタイガーの旗揚げ公演「ボディアンドビルディング」を

      気になってふらりと映像を見たのだけれども、体脂肪率5%の自分にはもう戻れない気がしますね。

      今のタイガーのお芝居と違って無駄な筋肉(ここは贅肉というところかな)がついていて、

      上演時間もアホほど長い(そのほとんどがアドリブ芝居のせいかもしれない)けれども、

      まぁ、自由で楽しそうにやっているんで、もしよかったら今一度DVDとか配信動画とかで見てみてくださいませ。

      DVDはここで売ってたり配信動画はこっちでみれたりするのでよろしければみてみてください。

       

      そして、みんなに黙っていた事というのは、僕はこの串カツ屋さんに行く前に、

      写真のローストビーフ丼を食べてから行ったということなんである。

      「おなかあんまりすいていないか?」って問いかけに、

      「おん、おで、ローストビーフ丼食ってきたから」とは胸を張って答えられなかった、ごめんよ。

      串カツもローストビーフ丼もどっちも面白かった。美味しかった。

      IMG_9870.JPG

      根っから敬語が抜けないもんで、丁寧語で話してしまう僕なんですけれども、

      このメンバーだけは!ともなかなか言えず、例に漏れずおかしな丁寧語で話してしまう。

      また同じメンバーで演ることあるんかなぁ、と思ったら、案外鬼籍に入ってしまったりするかもしれないから、

      余計な時間は過ごさずに楽しいことを嗅ぎ分けてやっていかなきゃならんなぁと思っていますよっと。

      ここまできたら、苦楽を共にする仲間は一生もんやなぁと思うので、恥ずかしいは嬉しいに変えていかないとな。

      勿体無いをありがとうに変えて、なるべく打算なく。割り勘で。


      今度はラヂオに出させていただきます!

      0

        IMG_9871.png

        うっかりこっちで情報を伝え損ねてしまってました。

        10月8日(土)24時から25時の1時間、ラヂオに出させていただきます!

        ラヂオ岸和田(79.7MHz)「真夜中のCat's愛」という番組です。

         

        なんのご縁か僕がラヂオのゲストで出させていただく事になったんです。

        なんのご縁かというと、前にいた劇団の座長の飯島さんと今回のラジオのパーソナリティの方が、

        なぜだか富士山でであって、その時に僕の話を出してくださったみたいなんです。

        その当時にはまだホットな話題だった「カンヌの」話で盛り上がってくださって、

        そういう流れで僕の事を紹介してくれたんです。

        収録自体は8月にもう済ませてしまいましたもんで。

        確かPLの花火の日だったかな、岸和田に行って、収録して、岸和田ベイサイドモールで「シン・ゴジラ」観て。

        結構日にちが経ってしまったんで僕自身も何を話したのかも忘れてしまったくらいで。

        なので、自分で聞くのも結構楽しみにしているんです。

        IMG_3059.jpg

        そういうことで、よろしくお願いいたします!

        ちょこっとお恥ずかしいですが、僕の事知ってくださっている方が聞いてくださって、

        なんか、そのおかげでラヂオ岸和田さんも視聴率的なものがあがったらいいし、

        広がっていけばいいなと思いますんで、そうですね、やっぱり、聞いて欲しいですね。ラヂオ。

         


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << September 2016 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM