遅ればせながらではありますが、少しずつ。まずは大喜利の事。

0
    IMG_8408.jpg
    去る9月8日「中秋大喜利会」にお呼ばれして散らかしてきました。
    雨の中、50人くらいに人が観に来てくれたようで有り難い事でございます。
    知ってる人、知らない人沢山いて、知らない人ってのはあまり話した事が無い人で
    それでも、大喜利の試合中はもう、僕らの間には境のようなものは無くて。
    まぁ、参加した動機というのは「あ、今年浴衣着てないや」だったのでね。
    浴衣を着る事ができてよかったなぁという万感の思いで一杯です。
    そもそも、こんな大喜利なんてやりたくてやってんじゃねぇやい!
    っていうのが、僕の考えでございました。
    「せっかくだから共演者さん(女子)の浴衣姿だけでも堪能してりゃあえぇわ」
    って普段なら思うところなんではございますけれどもね、ぜーんぜん、余裕ないの。
    だってね、「こいつら、面白い事言いにわざわざ舞台に上がって来よんねんど」と、
    お客さんはみんな思っているんだ、それも播州弁で!
    そんなところに、そこそこの事すら思いもつかん僕みたいなもんが、ふらりとあがって、
    ドヤ顔で、なんかゆーたところで、結果は火を見るよりも明らかです。
    ここでいう「火」というのはdaylight=日(太陽)だったり、占術の火だったり諸説あるみたいですね。

    ま、結果的には、どん引きだったネタも「僕が面白いから!」っていうだけの理由で僕は割とーノーダメージでした。
    初戦敗退しましたけどね。
    案外ヤラレてたのが彗星マジックの勝山さんで。
    自分で面白いと思えない事は、書けなくなっちゃってて、コイツはキツいぞ、って思ってみてました。
    関係ないけど、そんな勝山さんの彗星マジックの小永井君が客演してるテント芝居が昨日からやってます。
    緩い悪口言っちゃったから宣伝するので赦してちょーよ。

    大喜利会一番の美人と写真を撮りました。
    コトリ会議の室屋和美さんです。コトリ会議さんと言えば年に1〜2回くらいしかブログを書かない劇団さんです。
    26時間連続上演をしたり3都市公演をしたり、攻め方がクレイジーな癖にブログが穏やかすぎる劇団さん。
    って思ってコトリ会議さんのブログ「電柱の上のささやき」をちらっと見てみたら、結構な頻度で更新してやんの!
    やっべ!出し抜かれるところだったわ!やっべ!

    チャックが開いている事をさりげなく伝える方法というネタに対してチャック・ノリスに着目したところまでは良かったんだ!
    と、僕は思っています。しかしながら、「燃えよドラゴン」も「エクスペンダブルズ3」もそんなにピンとこないんだな。
    また機会があれば出てやろうと思いますよ。呼んでもらえるならばね。
    2ポイントしかとれなかったのは残念だけれども、僕は楽しかったし、滑ったのに傷付かなかったよ!
    浴衣が着れてよかったー!

    そんなことでね。
    ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM