松原のみなさま本当にありがとうございました!

0
    FullSizeRender.jpg
    「BEAT RUNNER!」
    無事に終了いたしました。
    劇団ブログにはご挨拶を書いたのだけれども、こっちにはまだかけていなかったので書こうと。
    僕が取り付けたわけではないのだけれども、この企画が年を経るごとに成長しているのがとても嬉しい。
    ステージタイガーが松原市での公演をさせていただけることになってから3年目。
    これまでは、お芝居の中身などの注文があったり、タイガーだけでの公演があったり。
    今回は、完全に書き下ろしの作品に、MTBR33のメンバーも役者としての出演をしてもらった。
    ダンスもthe whole Musicのメンバーの参加によって、これまでより素敵になってた。
    と思うんです。
    ここで振り付けをしていた頃がどうだったかという比較のお話ではなくって。
    でも、結局比べてしまうんだけれども、それは、良くなっている、成長している、と言う事が言いたい訳で。
    MTBRの年長の二人は周りのみんなを引っ張っていってたし、ね。

    僕らはというと、どうなるのだろうか?
    という問いを、毎回毎回自問しつつ眠るしかないんだけれども。
    毎年続けていきたいなと思ったのです。
    いろんな事があるだろうさ、そこが面白いと思うのです。
    ダンス、僕らも踊らなきゃいけないと思う。お芝居だけじゃなくって。
    そしたら来年はちょこっとだけじゃなくって、1曲くらい踊ってもいいんじゃないだろうか。
    僕らが挑戦するチャンスがあるって事はいい事だと思うんだよなぁ。

    MTBR33っていうのは松原市で組まれているダンスチームの事ですねん。
    で、僕たちステージタイガーがご縁あって合同公演をさせていただいているのですよ。
    頑張る人らは皆ステキ。
    元気を与えられる舞台を作れるようにがんばります。
    僕も、それはそれは常に元気であり続ける必要があると思う。
    結構大変なハードルだけどね、元気でい続けるって言う事は。
    やれるだけやってみますよっと。

    1月25日には松原市においでませ! 「BEAT RUNNER!」

    0

      今年も松原市とコラボする春先です。
      冬の寒い次期真っ盛りですが、アツく頑張っていますよ。
      こないだは雪を頭にのせながらお稽古してたのを思い出しますねぇ。
      そんなこんなで松原市のホームページでも宣伝していただいております。
      なんのこたぁない、いつも通りのステージタイガーらしいお芝居と、なんだか素敵なダンスがセット。
      ぜひともみにきてくださいね。

      【公演演目】
      ステージタイガー with MTBR33
      「BEAT RUNNER!」

      【日程】
      2015年1月25日(日)16時から(開場は15時30分)

      【会場】
      松原市文化会館

      【料金】
      無料

      【出演者】
      谷屋俊輔
      白井宏幸
      小野愛寿香
      ザキ有馬
      椎名ぱぴこ(ここまでがステージタイガーのメンバーだよ)
      成瀬トモヒロ
      宮野果菜
      MTBR33
      the whole Music

      みどころは、お芝居とダンス。
      入場のための整理券をお渡ししています。
      お手渡しできない方にはステージタイガーのアドレスにご連絡下さい。
      その事について詳しくはコチラ!です。ステージタイガーのブログにリンクしています。
      僕に声かけていただいても承りますからね。よろしくどうぞ。

      1月13日(火)本日です! MATCH DVD上映会&コメンタリー公開録音イベント開催!

      0

        なんだか突然の事でごめんくださいよ。
        来週の13日にの火曜日にステージタイガーの前回本公演『MATCH』のDVD上映会を行いますよっと!
        詳しい内容としてはですね1月13日の火曜日の19時から!
        ※21時に終了予定でございます。
        平日の夜ですからねきやすいじゃないですか。

        場所は本公演の会場と同じシアトリカル應典院の研修室Bで行います。
        最寄駅は日本橋か谷町9丁目でございますからね。ほら、来やすいじゃないですか。
        で、で、料金は1000円を頂きます。
        まぁ、それはそれは一応頑張って裏話とかしなきゃいけませんから、お代は頂戴させていただきます。

        僕らも初めて見ますからね。
        DVDみながらあぁだこうだと言いながらそれをそのまま収録する企画なんですね。
        だもんで、裏話とか、愚痴とか、聞けるんでしょうね、きっと。僕も参加します。
        前には見にこれなかった人とか、もっかい見たい人とか、ぜひとも見にきてくださいませね。
        何が面白いかって事の一つにはカメラアングルですね。

        MATCHの舞台は右側と左側との2方向から見る事ができたんですよ。
        お好みで見たい方向から見ていただけたと思うんですけれどもね、見れなかったアングルがあるはずなんです。
        なぜなら、カメラを設置していたところには客席は置かれてませんでしたからね。
        そういう意味では一度も見た事のない視点で見る事ができます。
        これが、数多くある見どころのうちのまずは最初の一つです。

        数多くあるみどころの2つめから99個目は割愛いたして100個目のみどころとしては、
        出演者の心の声が聞けるという事ですかね。本番中の。
        心の声って言うのはアレですよ、キッついなぁ〜とか、なんでこんな事なってんねん。とかそういうのです。
        僕たちも役者ですから、失敗したって、上手くいかなかったって顔には出しませんよそりゃ。
        稽古で大変だったシーンが上手くいったからってドヤ顔なんてしませんよ。
        平静を装ってお客様の前に役者として、登場人物として生きているわけです。

        あのシーンの俺かっこ良かったやろ?とか、あの光の受け方、いけてたんちゃう?私。
        とか、そういう事を、若手は楽屋で聞かされるわけです。僕も。
        そういう自慢話とかが聞ける機会がここにあるわけなんですよね。
        なんだかみどころを100個もかいていると、少し雑になってきてしまいましたね。

        とにもかくにも、躍動感のあるあのシーン!
        あのなんだかスピード感のある殺陣シーン!
        南田さんの「京橋行こう!」がまたみれる!
        そんな『MATCH』DVD上映会&コメンタリー公開録音!

        もう一回詳しく告知でございます。

        【日時】
        1月13日(火)19時から
        小野愛寿香 谷屋俊輔 白井宏幸 ゲストに青山郁彦さんを招いての布陣でござい!

        【場所】
        シアトリカル應典院

        【料金】
        1000円

        よろしくおねがいいたしますー!

        あけましておめでとうやねん。

        0
          FullSizeRender.jpg
          寝不足顔でございますけれどもね、あけましておめでとうございますの挨拶を未だ。
          そういう事に気付いてしまったからには映画のブログを書いている場合ではありませんもんね。
          一応ここ2ヶ月くらいで見た映画としてはね、
          「インターステラー」「コンタクト」「ゴーンガール」
          「高校大パニック」「1/880000の孤独」「僕らの七日間戦争」「紙の月」
          などでございますね。映画館では3つみましたのでね、感想文を書かなきゃいけないなぁと思いながら、
          へらへらとひねもすのたりのたりどんぶらこっこな毎日でした。
          1月1日と2日にはね「忍ジャガー」がびわ湖放送さんで1時間の特番があったみたいで。
          僕は大阪で指をくわえて見れもしませんでした。残念でございます。
          また、きっといつしかチャンスがあるでしょう、それを心待ちにしております。

          一応正月休みも、ほんの少しだけありましてね、昨年はいけなかった車折神社へ行って参りましたよ。
          解け残った雪のおかげでじわじわと足下を浸食していく冷たさにも負けずに参詣した甲斐あって、
          一番大吉をいただきました。ありがたいことでございます。
          あぁ!あぁ!そういう事ではないんだ。
          ここ数日のあのねのねを書きたかったわけではないのだ。

          新年のご挨拶をしていなかったので、したかったんですよ。
          それなのに何の考えもなく、くだくだとここ数日の結構映画見てますでしょ自慢みたいな文章を、
          そして、結局最後には直近のイベントの宣伝とかをやっちゃうんですよ。
          まとまりのある文章を書けないのが玉に瑕ですが、別に玉って、そういう事じゃないですからね。
          玉、って自分の事を珠玉のごとく思っているわけではありませんからね。
          また流れてく流れてく、あけましておめでとうございます!

          昨年はいろいろと、なんか、結局沢山挑戦した一年でした。
          長崎への遠征、雪振ったfabricant finさん、松原公演、ABCの文化祭、
          コトリ会議さん、タイガーの本公演「MATCH」、年末の学校公演、
          ラジオドラマにも出させていただきましたし、インタビューも受けましたし。
          一年を通じての「忍ジャガー」。半年間苦しめられ続けた(その分楽しかった)一人芝居。

          ま、ま。去年の事は去年の事。これからもがんばりますのでよろしくお願いしますですし、
          いつも気にかけてくださってましたらありがとうございます。
          みなさまのおかげさまで僕はなんとかやって来れましたし、やっていけるんだと思いますからして、
          えべっさんに行った事についてはあんまり触れないままだったけれども、今後ともよろしくお願います。
          で、で、予告通り。

          「MATCH」DVD完成記念!コメンタリー公開収録企画!
          1月13日(火)19時から 於・シアトリカル應典院 料金/1000円

          松原公演「BEAT RUNNER!」 ステージタイガー with MTBR33
          1月25日(日)16時から 於・松原市文化会館 料金無料!

          エリーの晩餐会「宇宙戦争が始まったけど、なんたらかんたら(割愛)」
          2月14日(土)と15日(日) 於・イロリムラ プチホール 料金/2000円
          ご予約はコチラから!

          どちらもよろしくお願いしますし、今年もよろしくお願いします!

          白井宏幸

          若い女の子たちとの稽古場では少し無理をする僕です

          0

            今度1月の25日の日曜日のね16時からですよ。
            松原市文化会館での本番までなんだかんだと後20日になりましたからね。
            みなさま、個人個人にはご連絡ができていないので申し訳ありませんが、ブログにてまずは情報おば。
            また、追ってご連絡させていただきますんでよろしくお願いいたしますね。
            そんなこんなで、稽古場は松原市にいってまいりました。
            松原市にて結成された「MTBR33」っていうダンスチームとステージタイガーがコラボするのの3年目!
            ようやく、本格的に「一緒に」作品創りができる事になりました。

            ちょこっと語弊があるかもしれないんですけれども。
            これまでは、僕たちがお芝居パート、彼女らがダンスパート、っていって結構スパっと別個だったんです。
            で、今回は彼女らの中からも、数人セリフのある役どころがあって(それは確かにすこしだけですけれども)、
            出演、って感じでダンスもストーリーの中に組み込まれてるわけなんです。
            お恥ずかしながら、僕たちはダンスの中には入りませんけれどもね。
            あ、でも、ちょこっと、レッスンには参加してますからね。みえないところで踊ってみます。

            ま、そういう事で、ですよ。
            彼女らと絡むシーンのお稽古をしてきましたけれども、嬉しい事にどのシーンにもでてます、僕。
            若い女の子と一緒のシーンにでるという事だけで、ちょっといつもより頑張っちゃう僕が情けない、僕。
            汗だくになっちゃったので、少しづつ、みんなからちょこっと離れて立つ小心者の僕。
            汗だくおっさんだと嫌われたくないんじゃよ。
            でも、なんか、こっちからの汗だくアプローチが功を奏したのか、みんな、しっかり大きな声を出してくれた。
            しっかり身体で発散してくれていましたね。まだまだだけど、まだまだよくなるよ。がんばりましょうね。
            がんばりますんでね。よろしくお願いいたしますね。

            あ、後、MTBR33のみんなにダンスレッスンをつけている「the whole Music」のなんかカッコいい動画があった。
            ので、載せてみます。なんだかタイガーとこの人たちが同じ舞台に立つのって、想像つかないですね。

            「BEAT RUNNER!」
            1月25日(日)16時〜
            ※開場は15時30分
            於:松原市文化会館
            料金無料!

            よろしくおねがいいたしますー!

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << January 2015 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM