ゼロ・グラビティ

0
    IMG_9434.jpg
    実際に見逃してしまた初日の出をこの映画で見る事になる。
    一度観てしまったからには5つも予告編があるので、結果、何杯でもご飯を食べる事ができる。
    個人的にいくつかいただけない…がありはしたけれども、全体的にはとってもすばらしい作品だなぁ、と。
    ストーリーとかそういう事ではなくって、これぞ、映画ならではの作品なんだろうなと思った。
    映像作品のすばらしさっていうのは、ひとことに美しさ、って事ではないんだろうけれど、
    ここまで迫真の美しさを見せつけられたらたまらない(本当の宇宙なんてみた事ないけど)。
    あ、地球も宇宙なんで、みた事ありますね、宇宙。

    で、すみませんが、先にいただけなかった事を2点だけ。
    まず1点が破壊されたシャトルの中に戻ったときの船員と再会した時の音響効果。
    もう1点が(2カ所あるけど)泥はねと返り血(っていうとみた人には伝わるかな)。
    ネタバレなんかではないので気にせず書かせていただいちゃった。けれども、だ。
    ひっくるめても、とんでもなく面白かった。
    ついでに言っておきますが、ちょこっとしたネタを多分書きます。
    これは、ネタバレになるので、気になる方は最後まで読まないでください。
    と、一応の警告をしたt頃で個人的な感想にうつります。
    ホントはね、予告編を観た時に、わたくし、このように思いました。

    「この作品、この予告編で全部使い切ってしまったんじゃなかろうか?」

    マトリックスの時みたいな、何となく、不安が頭をよぎったのである。

    完全な杞憂に終わったのだけれどね。
    月には引力とか重力とかがあるから立てるのだよね。
    映画は映画で、事実とは違う事なんだろうけれども、本当に、月に行けたんだろうか?
    という疑問すら湧いてくるような、宇宙の怖さを見せつけられた。
    哲学的な怖さではなくって、実質的な怖さ。哲学的な怖さは「プラネテス」で、ちょこっと学びました。
    中盤に、ちょっと面白いシーンがあるのだけれども、「誰もが」、「きちんと」、「騙されない」。
    そんなシーンがありました。
    幻だと分かっていながら、身を委ねてしまいたくなるようなシーンがあって。
    でも、そこからはいつかは抜け出さなくてはいけない、という事は、分かっちゃいるんだが。というシーン。
    ジョージ・クルーニー、かっこ良かったなぁ。こんなにかっこ良くなっていいの?って思うくらい。
    なぁんか、突き抜けていた感じがする。取り乱しもしないもんね。

    アニンガのスピンオフムービーも添えておきます。
    キュア論監督の息子さんが撮ったという。や、映画監督さんってすごいですね。

    新年一発目に観た映画がこの作品で本当に良かったと思いました。
    去年は「トロール・ハンター」でしたが、それも、よかった。後悔はしていないよ。
    去年も今年も、映画鑑賞の観初めとしてはよい滑り出しでございました。

    宇宙と戦った映画としてはアポロ13。
    最後にちょこっとネタバレになるけれども、サンドラ・ブロックさんが着水するところ。
    あれって、猿の惑星で最初に宇宙船が墜ちてくるところと同じロケ地だそうです。
    こういううんちく、というか、タグ付けするところって割と好き。
    まぁ、そういうことでね、今年もしっかりと観ていきます。んで、なにか良い映画があれば教えてください。
    IMG_2357.jpg猿の惑星      IMG_1870.jpgアポロ13

    2014年 協走組曲 -TOUR-

    0

      もう一度『協走組曲』を再演できる事になりました。
      今度は無料公演です!

      【日程】
      2014年1月18日(土)17時〜
      ※開場は開演の30分前です だいたい60分のお芝居です

      【料金】
      無料

      【会場】
      松原市文化会館

      これは一年前の劇団の記事ですけど。
      行き道を案内しております。

      また詳しくは情報を更新していきます。
      よろしくお願いいたします。

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << January 2014 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM