わが家に来たチラシ

0
    Image1183.jpg
    わが家の近くの焼肉屋さんのビールとお肉がどれだけ食べても半額だっていう。
    あぁ、でも駄目。それでも僕には贅沢です。かつ、また、その時間すらない。毎日朝から家出て夜中まで帰宅しない予定の日々ですもの。

    あぁ、心ゆくまでお肉を(心ゆくまでプールで泳いでくたくたになった後くらいに)食べたいわ。
    ギギューン!ってバネ引っ張ってからビビョーン!ってうっちゃるかんじ。
    今はなんだか、ギリギリじり貧な具合なので、使い切ってから寝て超回復したい。

    なんだ、このブログはよ?落ち着きたいのか、そうなのか?そうではないわなギリギリでいいんだわな。んで、与えられた神様のタイミング的な寸暇でお好みの悦楽をいただければそんでえーのだわな。

    なんて。いう。カンジで。今夜は稽古の後には麻婆豆腐を作って食べました。ご飯と納豆推進委員の僕としてはな、肉肉ゆーてられません。

    Not瓦斯欠Yes蛋白質!

    バトン

    0
      Image1180.jpg
      あぁ、すげぇ夜だ。ヨルダン。夜更かししてるよ、なぁんだか、眠くてたまらんのに、と11時くらいから感じてたのに、眠るのが勿体ないまん、怖い感があったなぁ、って起きてたらこんな時間だ(4時なんだけどもね)。

      明日も朝から活動せにゃならんのだけども、お芝居の事考えながらお友達、お知り合いに出演のお知らせのメールをうってました(送信予約なので、到着はお昼間にしてますけれど)。

      後、30人〜40人の皆様にお手紙DMを送りたいので、遅々として牛歩ながら一筆一筆お手紙作成中です。

      今回のお芝居は確かに僕の未熟さは痛感させられてるけど、でもな、面白くて見応えある作品になってきているよ。まずは、僕のでてないところで。
      僕とこはまだ、ダメ。まだ、これから。イメージはバトンです。考えて、感じるから、もう少し試させて下され。少し気が弱気になっている。ので、か、どうだか知らないけれど、飲み会の帰りにもコンビニでビール。

      でも、よい芝居になるから(これは、本気で素面で思っていますよ)、お手紙お知らせおメールは早め早めに送るのだぃ。みんな、みにきてよぅ。がんばるからよぅ。

      眠気なんかにはまけてられん。やれることは、起きてにゃできん。そぉんな具合ですが、やっぱり身体は大事にしないといけないので、そろそろ寝床につこうと思います。

      おやすみなさい。

      お昼ご飯に居酒屋らーめん

      0
        Image1181.jpg
        ご飯とらーめんとおでんにサラダ。
        職場の近くの居酒屋さんがお昼間にだしてるランチメニューしめて500円成。
        そんな具合で鋭気をやしないつつ邁進しているんですけど、たまに躓きながら、躓いて立ち上がる方法がわからないままだったりしながら、けっこうあがいています。

        泣きながら稽古したぁるカンジですけど、見て学び、試してガッテンてところです。

        難しいヤクドコロ、と共演者のみなさんにいわれている僕の役どころ。
        きちんと捉えて演じることでお客さんがしっかりとお芝居をわかりやすく見れるんだと言うことを共演の先輩役者さんが教えてくれたり。
        役の作り方を変えてみるわと、ご迷惑かけちゃうのでゴメンちゃんやで?って言うと。まだまだ、これからやと快く後押ししてくれる、よく絡む共演者さん。
        悩みつつも一応作り方を変えてみたりはしていて、他の役者の動きの確認の練習の中で、僕の台詞が二言三言程あるところ、僕もそこは練習や、と演技を少し変えてみたらば、そのシーンには出てないのに、変わってたコトに気付いて下さる役者さん。

        力不足を自覚しますが、ワタクシ今回の現場は恵まれてますわぃ。
        見応えのある芝居になると思います。一丸ですから。僕は僕の役目を果たすためにできること全部やります(当たり前ですが)。

        是非見に来て下さいませ。
        本番まで、後14日!

        出演者変更のお知らせ

        0
          Image1182.jpg
          今回お世話になっております浮遊許可証さんの公演『月ヶ嶽の兄弟』の出演者が変更になりましたのでお知らせさせていただきます。

          下記に浮遊許可証のブログから関連する記事を一部抜粋させていただきます。

          ★★★

          出演予定だった永倉聖子さんが、体調不良により急遽降板されることになりました。
          永倉さんのご出演を楽しみにされていたお客様には、本当に申し訳ありません。

          新たな出演者として、「TAKE IT EASY!」さんより中村真利亜さんをお迎えします。
          中村さんは、ご自身の劇団のお芝居でも、客演されているお芝居でも、特別な存在感を放っておられる女優さんです。
          今回、急なピンチヒッターを快く引き受けてくださいました。
          新たなメンバーで望む『月ヶ嶽の兄弟』をすばらしい舞台にすべく、カンパニーが一丸となって本番まで邁進してまいります。

          ★★★

          ということで真利亜さんとは2回目の共演となりました。今日が初めて出演者が揃った日となりましたので、やっぱり親睦会。飲み会にいきまして、みんなの写メをとる真利亜さん(なので顔は隠れております)とツーショットです。

          がんばってます。
          みにきてください。

          本番まで、後15日!

          やってみたい。

          0
            Image1188.jpg
            一回3000円ポッキリです。ポッキリの意味も分からぬママですが、オーラ診断してくれるんだそう。なんだかその時々の精神状態に左右もされるけど、醸し出すオーラが画像で表示されるんだとか。

            優しい色のオーラやとよいですね。ツンツンしたオーラが出てたところで僕自信極端にハングリーてわけではないので。少しは常々お腹は減らしていますけど。

            まぁ、そういうわけだから、いつかいってみようと思います。話半分しか信じませんけれども。
            うん、占いとか、前世とか、嫌な結果が出そうで怖い。また、多分、出た結果にフワフワ左右されそうで情けないチキン。

            そんな僕なので、オーラてうさんくさレベルの高いモノゴトの方が寄り道できそなんだぃなぁ。

            見つけたのは梅田第一ビルの中であるさ。
            先々の予定のなくて日常てやつを謳歌している時にいってみようと思う。割と先になるかな。

            ザッツ。タコ焼き

            0
              Image1181.jpg
              物価高騰しようが何しようがタコ焼きが限界突破しておいしくなることは考えづらいのです。
              20個400円。つまるところ、1個20円。ふむ、妥当であろうよ、最近は1個50円なんてぇ価格にあがっちゃっていますが、それはなんだか哀しい時代でやんすなぁ。

              だってそんなに値段を吊り上げてもタコ焼きはタコ焼きなんだもの。
              そしたら、やっぱり昔ながらの料金や、質素加減でいただきたいものですわ。
              小学校の頃から塾通いをしてまして(今やなんか役に立ってるのかと言うと非常に危ういですが)、休憩時間に友達と買って食べたタコ焼きがうまかったなぁとか。
              タコ焼きてそのレベルの食べ物なんですよね。粉モンだもん。

              そういうコトなんですよ。贅沢、という事は敵だぜ!って事で、今の質素なカンジがよいですわな。

              稽古の合間のタコ焼きさんでした。

              屋台(の?)らーめん

              0
                Image1156.jpg
                福島にあるらーめん屋さんで夜中に行ってみた。仕事が11時に終わってから、小さい雨が降っていたので、あるところの匂いを嗅ぎたくなってフラリと飛び出したのだ。もう、アれは一つの病であった。

                結局あの匂いを嗅ぐことは出来ず、あぁ、記憶とは斯くも薄れてしまうものかと涙を飲みつつ夜道を自転車で闊漕しておったのだわな。

                ほんで、そんなちっさなこだわりはまぁ、さて置いて置くけれども、ケロロ軍曹。
                とにかく、ふらっと当時傷心の一兵卒は屋台のらーめんとゆう名前に惹かれてふらふらと暖簾をくぐるのである。

                屋台らーめんと名打ってましたが、ま、よくあるお味のらーめん屋さんでした。
                もう、3週間くらいも前の話になりますけれども。ごくごく普通のお店があるんだ、とゆうことを再認識しましたね。

                最近は食について考えることが少し増えた、というか、考え方が偏ってきました。日本米の事ばかりを考えています。
                健康についても考えますけど、日本米と納豆だけでやっていけばいいんじゃないかしらと思うのです。

                らーめんけなしておいてなんですが。愛やら気持ちで日本回すなら米からやよね、と。

                オデソン

                0
                  Image1175.jpg
                  その後には飲み会。
                  先日は北巽という、千日前線のとある駅の近くにある居酒屋にいってまいりました。そこで、たくさんの人達とお酒を飲んだのです。逆算をしてものを考えるというのは本当に大事なコトなんですが、考えが感情を殺してしまうこともあったりしたりしなかったり。それは考えが浅い結果だったりなかったり。
                  まぁ、そんなコトを飲みの間に考えたかどうかというと皆無でした。人には言えないようなお話しか盛り上がって出て参りませんでした。なにせテーブルにいるメンバーが悪い。円卓の騎士としては品に欠ける。拙者、久方振りに日本酒をゴックンしておりました。

                  こちらは劇団天悟さんとBaku−団さんの合同公演の役決めの為のオーディションのような。そんな時間の共有。

                  なんといいますか、最近は本当にまたバタバタな日々が起こりきりまして、心底大変な近未来に打ち震えているところ。

                  それでも、立ち向かわなきゃならんこともあったりして。

                  瞼がなんだか体感で500g程なカンジはするし、たまには耳鳴りとかもするけれども、も少し踏ん張って、
                  がんばってみます。

                  白井宏幸

                  立ち向かい→手紙

                  0
                    Image1177.jpg
                    さてさて本番まで一週間をきりました。間違えた、一ヶ月をきりました。びっくりしましたね。一週間ならもう小屋入りのための準備に終われて泣きそうでした。
                    一ヶ月って事で焦りは少し軽減されます。間違えてよかった。ともあれ後一ト月弱。まもなく追い込みの季節です。そして出会いと別れの季節です。

                    今回は少し時間的な余裕はあるように思っています。昨年末の忙殺期にくらぶれば、今の状況はまだ芳しいと錯覚しても、労いの言葉もいただけよう。労って値切って、僕は先ほど切手を購入してまいりました。便箋は春めいたやつで。

                    ところで切手は仕事人溢れる梅田の第一ビルの地下に見つけてきました。今の所の底値の切手は90%。それはいいんだが、封筒を買ってだね、その中に手紙の代わりにメッセージを書いた絵葉書を入れようと思ったのだが、封筒が葉書と同じサイズやったのですがな。

                    そしたらハガキは封筒に入らないですよね、しょうがないのでフチだけをカット。メロンパンで言うと端の少し固くて美味しいところ。そこをカット。ハガキなのであまり支障はないんですけど。

                    そんなわけで、今回はなるべく手紙を送る相手の方に向き合ったメッセージを書きたいなぁ、そういう時間の余裕があり続ければいいナァと、そんなふうに思っては書き、思っては殴り。

                    そういうコトだから、もうすぐ(狭く)皆様のお手元にお届けできる事でしょう。お待ちくださいませね。

                    手紙を上手に書く方法論があれば教えてほしいや。

                    楼欄

                    0
                      Image1161.jpg
                      お客のためを考えたお店だなぁと、少し感心。しかしお客のためを思うらーめん屋さんがうまいらーめん屋さんであるかどうかは、まだ知らず。
                      しかし、品揃え、選択のハバをみれば中々に可能なかぎりでニーズに応えていたよなきがする。

                      つけめんありーの、柚子塩ありーの、煮玉子、チャーシューあり。さすが第一ビル地下であるな。と。ディアモールからふらっと足を伸ばしてここに来れるったぁ、うら若き乙女達よ、おされな下着なんざ買う前にらーめんを食え、ってなもんで。

                      と、いっておきながら大きな欠点がある(と、するならば)。つけめんの大盛に追加料金がかかるとゆうことですかな。
                      つけめんは麺をたくさん食べるためのシステムなのですよね。
                      麺という炭水化物が存在して、味付けという目的で元来スープがあったり醤があったりしたのですな。んで、まぁ、そんな理由で……あぁ、なんだか長々麺について語るのが長くなってしまった。麺だけに。

                      あぁ、あぁ。お肉が食べたい。

                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      << February 2009 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM