声のお仕事に行ってまいりまして。あと衣装。

0

    IMG_5755.jpg

    稽古のことをあんまりかけていないなぁと思い。

    まぁ、週の半分は稽古しているんだけれども、その他のこともいろいろと関わらせていただいているので。

    明日は空宙空地さんを見に行って、そのことを書くんだろうな。なので、今日は今日のことを。

    いつもお世話になっている映像関係の方から、お仕事の依頼をいただきまして。

    声の録音に行ってまいりました。お相手は松本真依さん。以前「ユニバーサル・グラビテーション」でも、

    ご一緒し、ラストカットで素敵な表情を見せた若き女優さんです。

    この写真、笑顔が固いと言われましたが。かいらしい女の子の隣にいるとそりゃ、固くもなりますよ。って話です。

    僕の都合を言って声の収録の時間を早い時間帯にしていただきまして、

    お昼の早いうちに録音は終了、早々に一時帰宅をした白井は、次なる準備をするのであります。

    そして、その松本真依さんと僕が別々の映画に出ています、そして、奇しくも別々のグループでの上映となる上映会。

    つまるところ「48 Hour Film Project 2017」のプレミア上映会は10月22日にグランフロントのナレッジシアターで!

    松本さんは世界の二朗松田が作を務めた「カッパちゃん」に。

    世界の白井は「いのちを見つめるシリーズ10 〜フードセラピスト牧統順一〜 」に出演します。

    んで、松本さん、確かタイガーの新人のバッキーこと椿と知り合いだそうで。面白いもんだなと思うわけです。

    で、上映会が22日と言っているんだけれども、それって来週のことじゃん!ってなるよね。

    48HFPって、お題が出てから映画を撮るんで、役者としては「出られない可能性がある」ということなんです。

    使ってあげたいと思ってくださるのはありがたいけれども、作品に集まってくれた役者が「合わない」可能性だってある。

    まぁ、そんなこんなで、宣伝が遅れてしまうのはヤなんです。

    今回せっかく大きなスクリーンで上映してもらうんだから、たくさんの人に見てもらわないと話になんない、

    と、僕は思っています。ので、早めにしっかりとした案内の記事を書きますねっと。

     

    さて、長くなりそうな感じですけれど、先ほどの準備とは、ステージタイガーの稽古の準備です。

    衣装を決めてしまおうという「ドレスパーティ」というものをしたのです。

    劇団の新人には頼れるヤツがおりまして、ちゃんなつというヤツで。

    わりかし仕事もレスも早いので、ずさんな大人たちにとってはありがたいもんで。

    劇団に入って間もないといえば間もないので、あまり前へ前へというところには簡単には切り替えられないとは思うけど。

    それでもしっかりしているんで、なるべく自由に、実力が発揮できるような環境づくりをしてあげたい。

    他の新人についてもそうだし。で、発揮した実力がたらん場合は、それを伸ばせるようにみんなで努力しましょう。

    で、僕も個人的に成長の機会を見つけられたらこっそりと手伝ってもらいたいからよろしくの助けである。

    IMG_5762.jpg

    衣装をたくさん並べて、あぁでもない、こうでもないと、しているうちに、

    多分持ってきた衣装の埃でみんなが少し疲れてきたのが目に見えてわかるのである。

    埃、あなどれなし!

    しかし僕は、今日の声の収録のために喉を守ろうと、マヌカハニーを「昨日!」買ったのである。

    外国人に「付け焼き刃」という言葉を説明するのにちょうどいい例題であるね。

    みんな、しっかりうがいをして眠りについたかしら。お酒かっくらってぼってり床で寝てないかしら。

    寝落ちなんて、愚の骨頂よ。

     

    さて、稽古はわりかし進んでまいりまして、ようやく半分を過ぎたところです。

    やっと「これこれ、これを待ってた!」っていうシーンが見れました。(僕比)

    でも、これからもっともっとあげていかなきゃならないので、頑張ります。

    頑張りますんで応援お願いいたします。

    応援お願いしたいので、しっかり宣伝っていうか、お知らせをしますんで、

    何か一言かけていただければ嬉しいんです。いけないけどがんばれよ!だって嬉しんだから。

    気兼ねなく関わってきてください。

    そして、僕がちょっとくらい気兼ねすりゃいいのに、って思うくらいに足突っ込んでしまったのがこちら。

    FullSizeR.jpg

    同じ稽古場で稽古をしていた女性ばかりのお芝居をするMEHEMさん。

    写真の僕の左がふろむさん、右が羽鳥冴さん。

    羽鳥さんはこないだの有馬九丁目にも出てくれて、その時に何度かお話をさせてもらったハキハキした美人さん。

    彼方さんのチラシも同じようにしたらよかったなって後になって悔いる。後悔。

    稽古場が割と同じことがあるみたいなんで、次に会ったら撮らせてねって話をしてどうもどうもする。

    僕らの翌週に高槻で公演があるということです。 MEHEMさんの情報はこちらですわ。

     

    さて、僕らのお芝居のことも宣伝しておきますね。

    先行予約が今日までとなります!

     

    ステージタイガー「クロス×シーン」

     

    【公演日時】

    2017年11月17日(金)〜11月19日(日)

    11月17日(金)19:30〜

    11月18日(土)14:00〜/18:00〜

    11月19日(日)13:00〜/17:00〜

     

    【会場】

    アイホール

     

    【料金】

    一般 前売り3500円

    学割1000円(大学生含む、要学生書提示)

    先行WEB割3200円

    ※開場は開演の30分前、受付開始は45分前

    ※全席指定席

     

    【チケット予約】

    10月15日(日)24時迄先行予約中です。

    白井扱い予約フォームはこちら

     

    Zキャスト(日替わりゲスト)

    11月17日(金)19:30〜 野村有志(オパンポン創造社)

    11月18日(土)14:00〜 とみずみほ/18:00〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)

    11月19日(日)13:00〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/17:00〜 伊藤えん魔

     

    【特設サイトアドレス】

    st-tg.net/_ps/cs

     

    よろしくお願いしまーす。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM