こないだ書けなかったbaghdad cafe'の事。

0

    IMG_5596.jpg

    「バグ」と打てば「baghdad cafe'」と変換されるようにしています、僕の携帯。結構便利。

    先日は「エキチカヘブン」というイベントに参加する「baghdad cafe'」という劇団のお稽古に参加してきました。

    参加参加とかしましいですが、そういう事なのだから仕方がない。

    エキチカヘブンに関しては、名前は聞いていたものの、見に行った事がないので

    僕には皆さんを納得させるほどの言葉を持たないのだけれど、たくさんの人たちがなんやかんややって、

    日がな一日、ぼんやりする事が好きなタイプの人間を、それなりに満たしていく事のできるイベントです。

    そんな感じの認識なんですがいかがでしょうか?

    姫路にある4DXのある映画館の入った商業施設を僕は魍魎の匣と名前を冠した事があって、

    それはそれで誰もピンとこず、そもそも、アースシネマズ自体が大阪ではあんまり伝わらなかったわけなんだが、

    今回のハコも、いわゆる、箱であり、匣であり。なんかそんなイメージです。

    そんなイメージを持って「コミュニティカフェ パンゲア」を調べていたら、まぁ、大外れで。

    もともと工場だった建物を改築して作られたスペースで、

    堺市内で栽培、収穫された農産物で、生産農家が農薬取締法に従って使用した農薬などを生産履歴簿に記入し、
    その農薬使用状況が適正であると確認された安全・安心な農産物、

    「堺のめぐみ」認証を受けたもの、もしくは顔がみえる農家さんのお野菜をできる限り利用した料理を提供しているそう。

    魍魎の匣なんて言ってすみません。魍魎の匣も、面白い小説です、一応1回だけ全部読みましたから。

     

    その中で行われるイベント「エキチカヘブン」というイベント。

    たくさんのアーティストが集まって、与えられた時間を、音楽やったりお芝居やったり、コントやったり、

    なんだかんだ。いろんな出し物が、1日でたくさん見れますよっていうイベントです。

    これは批判でもなんでもないんだけれども、ある程度ゆるそうです。

    音楽やってらっしゃる人なんて例に漏れずお酒飲みながら自分の順番まで待機してたりする事が多いから、

    進行はグダグダとするでしょうね。でも、そういうコンセプトのイベントなんじゃなかろうかと思っています。

    私はここでこのアーティストの出し物を見た後に、夕方からは別の握手会に参加するの!ってか他には、

    簡単に言って「向きではない」イベントだと思っいました。

    1日全部ないし半分くらいを、のんびり使える人「向き」な感じ。

    別にこないでくださいなんて言うつもりはないけれども、几帳面な人にはしんどかったりするかもしれない。

    憶測ですけどね。

     

    さて、お稽古の話。

    baghdad cafe'さんの稽古場に参加する。

    初のbaghdad cafe'である。多分に緊張していました。

    事前に頂いていたのが3人芝居の台本であるから、きっと共演相手はあの二人。

    一瀬尚代嬢と辻るりこ嬢。嬢を城にしてもいいんじゃないかという二人ですわ。

    お二人ともに、それぞれ共演したことはあるんです、一瀬さんは客演先で。つるりさんはタイガーに来てくれた。

    でも、なんか、違ったなと思ったのは、やっぱり自分とこの劇団での演技っていうのは、よそに出てるそれとは違う。

    そんなイメージ。

    なんでもない会話の台本。ほっといてもどうも「らしさ」は出ているようで。

    ちょっと忙しい中で、不安もあったけれども、お受けしてよかったなと思いそうです、最終的には。

    そうなれるように頑張りますので、1日使ってもいいよっていう気の長い方は遊びに来てくれると嬉しいです。

     

    『帰ってきた エキチカヘブンファイナル』

     

    【日時】
    2017年10月28日(土)&29日(日)
    10月28日(土)14:00
    10月29日(日)13:00
    ※開場時間は各30分前より。各日開演時間が異なります、ご注意ください!

    【会場】
    コミュニティカフェ pangea

    IMG_5561.JPG
    〒590-0895 堺市堺区戎島町5丁9番
    (南海難波駅より南海本線堺駅まで急行で10分、堺駅より徒歩5分)

    【料金】
    1DAY  3,000円(別途1ドリンク 500円必要です。)
    2DAYS  4,000円(別途2ドリンク1000円必要です。)
    ※中学生以上は入場料が必要です。3歳以上〜中学生未満はドリンク代500円のみ必要です。

    【チケットご予約】
    チケットは各日70枚限定となっております!お早めにご予約ください!
    https://www.quartet-online.net/ticket/ekichikaheaven2017
    (備考欄に「baghdad cafe’」「バクダッドカフェ」とご記入ください)

    【出演】
    10月28日(土)

    ◇ArtistUnitイカスケ《漫才》
    ◇OTO16《芝居》
    ◇後日改メ《演奏とうた》
    ◇コレクトエリット《演劇》
    ◇再生会《ROCK》
    ◇the cherish《パフォーマンス》
    ◇ThE 2VS2《演劇・ショートコメディ》
    ◇芝居紳士《くくれない》
    ◇彗星マジック《素敵な演劇》
    ◇超能力屋のガンチャン《超能力》
    ◇ИEUTRAL《芝居》
    ◇baghdad cafe'《演劇》
    ◇ROPEMAN(39)《パフォーマンス》
    ◇わたなべゆう《アコースティックギター》
    ◇名前はまだなゐ《日常+POP》
    …… and more?!

    10月29日(日)
    ◇ArtistUnitイカスケ《漫才》
    ◇かぼちゃワインS《JPOP》
    ◇コレクトエリット《演劇》
    ◇SIRMO STAD《ロック》
    ◇SYS《機能単位式電子POPプロジェクト》
    ◇シゼンカイノオキテ《ROCK》
    ◇芝居紳士《くくれない》
    ◇彗星マジック《素敵な演劇》
    ◇ИEUTRAL《芝居》
    ◇baghdad cafe'《演劇》
    ◇Lainy J Groove《JAM/HIP HOP》
    ◇ROPEMAN(39)《パフォーマンス》
    ◇名前はまだなゐ《日常+POP》
    …… and more?!

     

    お待ちしております!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM