人生、
ポイント制
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 僕に福島県の友達はいないのか?(映画が上映されます) | main | あんまり書けてんかったから3月公演の事。 >>
手のひらフェスティバルで「アップ・ダディ・ダウン」が無料で観れる!( #観フェス )
category: 芝居 | author: しらいひろゆき
0

    IMG_0231.JPG

    演劇作品をスマホなどのデバイスやパソコンで観れる「観劇三昧」というサービスがあります。

    その中で「観劇三昧手のひらフェスティバル2017」というイベントが行われています(略して 観フェス)。

    観劇三昧さんのモットーとしては、いつでもどこでも演劇が観れる環境ができたらいいね、

    ってことだそうなんです。もちろん、演劇っていうのは劇場で観れるにこしたことはありません。

    人間の作るもんですから息遣いが伝わるべきですもんね、もちろん、そこんところは観劇三昧さんも重々承知!

    そこで、それでも、環境として劇場に観に行くことができない方もいらっしゃいます。

    予定が合わなかったり、遠隔地に住んでらっしゃったり、バレンタインのチョコを買ってお金がなかったり。

    あとはご家庭の事情とかもあると思うんです。家を出られない事情とか、なんやかやと。

    そういう方のために「いつでもどこでも」演劇が観れる、というサービスが「観劇三昧」

    その「観劇三昧」さんが「手のひらフェスティバル」という、ま、これを機会にいっぱい観ちゃってよ!

    っていうフェスティバルを開催されています。(期間は2月1日〜28日まで)

     

    そこに僕の所属するステージタイガーも「アップ・ダディ・ダウン」でエントリーしています。

    この作品は「街」をテーマに作られた作品であると作家が言ってましてね。

    誰しもに当てはまるような物事をテーマに描かれた作品で、3世代に渡る物語です。

    僕がミッション・インポッシブルのサイモン・ペグのポジションで参加してるシーンがあります。

    2回もの心拍数が跳ね上がる壮絶なダンスシーンがあります(後1つは可愛いキッズダンサーのステージも)。

    アクションシーンもあって、もりだくさんの、ま、とにかく面白い作品っていうわけなんですね。

    この作品が、世界中の人に対し、無料で観れる環境になっているわけなんですよ。

    キャストも面白くってね、僕、あのこの、これは自慢でもなんでもないんですけど、

    2014年に大阪のin→dependent theatreで行われた一人芝居のトライアルを制してるんですけどね。へへん。

    その1年前にも僕、そのトライアルに参加してたんですけど、その時の僕をころんとすっ転ばして勝ち上がった役者がいるの。

    周藤寿英君。こいつね、34歳の僕の事、11歳っていう年齢の癖にぴょいって勝ち上がって行ったんです。

    その周藤君も、出演してくれてますねん。

    ほんといい子でね、公演終了した時とか、タイガーの芝居を見に来てくれた時とかに、

    メッセージカード付きの差し入れとかしてくれてね、もう頭が上がらないですわ。

    そんな子がアミジロウの息子役ででてたり、淀川工科高校の演劇部のみんながでてくれてたり、

    実はこの作品が日本写真映像専門学校の卒業公演だったりね。

    兎にも角にも、とってもいろんな方々の力を借りてようやく出来上がった作品なんで、見てみて欲しいですね。

    最初の3分だけちょびっと見ることができます。ご覧くださいな。

    さて、これを全編しっかり見ようと思うとどうするか?

    観劇三昧さんのホームページにいきます。スマホの場合はアプリをダウンロード!

    そして会員登録を行います(会員登録は無料です)。

    そして、ステージタイガーの作品をご覧ください(※最後の1秒まで全部みてくださいね)。

    他にも無料で観れる作品があります。有料登録すればもっとたくさんの作品が観れます。

    僕たちがエントリーしている「アップ・ダディ・ダウン」は無料配信してもらってるんです。

    ※そして、作品を最後まで見ていただくと、投票ができるんです。なにせフェスにエントリーですからね。

    投票できるページってのはこの「手のひらフェスティバルのステージタイガーのページ」に行ってください。

    実はこのページは会員さんしか見ることができないマジカルページなんです。

    会員登録してない人がクリックすると魂を奪われるので気をつけて!無料でもいい!

    IMG_0229.jpgIMG_0230.jpg

    会員さんがマジカルページに入ることで、投票ができます。

    なんやかや、いくつかの種類が選べるみたいなんです、感動したで賞とか、笑えたで賞とか、ゴールデンラズベリー賞とか。

    どっかに投票していただければとにかく僕たちが喜べます。ラジー賞でも。

    そんなこんなで、是非とも「アップ・ダディ・ダウン」を見てみてくだい。

    途中から何書いているのかわからなくなった僕ですがね、

    さぁ!観劇三昧さんのホームページはここだ!

    早いですが、おやすみなさい。

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : http://bwlp.jugem.jp/trackback/2195
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH