殺陣のお稽古に行ってきました!

0

    IMG_9655.jpg

    どうも、白井です。お久しぶりの青山郁彦さんのワークショップに行ってまいりました。

    稽古中には写真を撮るような気分にはなれなかったもので、それはもちろんいい意味で。

    というか、ブログ自体久しぶりやな、僕。スンマセンね、少し気が抜けちゃってしまってるもので。

    でも、その、日々の鍛錬に気を抜いているわけではありませんからね、タイミングの問題っていうわけで。

    毎日ではないですけれども、きっちり走って、泳ぎに行ったり、本を読んだりしていますからね。

    あと、映画を見に行ったりしてね。今の所は取り込み時期だと考えているわけです。

    昼間の炎天下に走りに出かけては熱中症になってしまったわけなんですけれども、

     

    そんな折に僕に舞い込んできたのが青山さん帰阪の殺陣ワークショップであります。

    木刀持って1対多、2時間の稽古でしたが、正直時間はもっと欲しかったですね。

    足りない足りない。足りないのは僕自身の研鑽なんですが、毎日と言わないまでも、継続しなければ力にならない。

    自力の不足とやらです。ダンスもアクションも、本番で経たとしても継続しなくっちゃ身になりません。

    でも、本番という場が与えられれば、経験を経ていなくってもやるっきゃないんだからやるんですけれど。

    それでも、ね、自力がなくっちゃ素敵な本番なんて迎えることはできまへん。

    そのために稽古の時間があって、それが楽しいかどうかだったり、濃密かどうかっていうのは本人次第。

     

    ま、とにかくいろいろ思うところあった稽古でございました。

    「やったことがある」っていうのは自信につながりますけれど、そのままでは錆ついちゃうので

    継続的に稽古場に足を運ばにゃならんなと。

    当たり前の言葉で〆ます。

     

     

     

     


    コメント
    先生のお名前を検索してたら自分の写真が出てきてびっくりしました!笑
    隣に写ってる者です。合宿も参加されますよね?よろしくお願いします❣
    • marie
    • 2016/10/05 4:12 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM